· 

かわさき順次News’令和6年春号発刊

平素より多大なるご支援を賜り厚くお礼申し上げます。

 

 本年1月1日に発生した能登半島地震は、これまで石川県で経験のないマグニチュード7.6を記録し、かつてない大きな被害が能登地方を中心に石川県内はもとより北陸地方一円への大地震でありました。未曽有の災害のため、元の生活に戻るにはまだまだ時間がかかる状況ですが、一日も早い復旧と復興ができるよう心から望んでおります。

 さて、今年3月16日に北陸新幹線延伸により小松駅が開業し、小松市の新しい未来への幕開けとなり、小松市は「新幹線駅」「小松空港」「高速道路」が近距離に立地する塁まれな都市となりました。また、市街地から車で15分程度の短時間で海や里山にいける自然豊かな魅力的な市です。私はこの好立地を活かし、様々な形態の企業誘致に取り組み、人口減少に歯止めをかけ、誰もが安心して暮らせるまちづくりの実現に向けて頑張ってまいりたいと思っております。

 

 今後とも変わらぬご指導とご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。何より皆様のご健康を心よりお祈り申し上げご挨拶とさせていただきます。

 

 

令和6年3月小松市議会本会議/定例会質問内容、活動報告を抜粋いたしました。ご高覧いただけますと幸いです。

ダウンロード
令和6年春号市政報告 かわさき順次News'
kawasaki20240501広報fix.pdf
PDFファイル 2.4 MB

小松駅開業前後の、「明るく、にぎやかな」イベントをまとめました。ご高覧いただけますと幸いです。

続きを読む

小松市議会議員 川崎順次(かわさきじゅんじ)