· 

串町ミニディ(おってかぁ~)

おってかぁ~開店日は  本当にお天気に恵まれています。

ちょっと昔の  坊っちゃん、嬢ちゃん どなたか晴れをお持ちなのでしょうか?

スタッフとしては有難いことです。

 

さてさて、今日も「ちょっと早かったかぁ~」と、常連さん。只今の時刻…9:25過ぎです。


いつものルーティン

検温▪消毒▪血圧測定▪10:00までのおしゃべりと続きます。

 

今月はすごろくです。

🎲サイコロの数字によりゴールまでの途中で歌、体操、クイズをこなしつつ、1回休みや6つもどるとの指示まであり、ゴールは遠い😣

 

時間に限りがあるカフェですサイコロ🎲1つでは間にいません。2つに増やして出た数字を足します。が、それでも追いつかず、もう1つ増やして3つを転がしました。

お陰さまでゴール❗️しました。

 

 



グループ作業となると団結しますね。良いことだと感じました。

汗もかき笑い声も響き最高の時間でした。

たま~に町内会長も顔を出してくださいます。今日はすごろくにも参加しました 

 

(笑▪笑)

楽しい時間をスタッフ一同も共有しました。

『おってかぁ~』は、老人の引きこもり対策や、幅広い世代の人たちのためのコミュニティの場として開設しているまちカフェです。

次回の開店は、4月14日(金)10時から予定しています。

場所:串町会館

 

参加年齢に制限は有りませんので、どなたでもご参加ください  スタッフ一同お待ちしています。

 

おってかぁ~

◎ちょっと寄っていきませんか。

◎いらっしゃるだけでも

◎大丈夫です。

 

◎お茶代・・・100円お願いします。

 

おってかぁ〜スタッフ記