· 

串町ミニディ(おってかぁ~)

店長の何とも言えない味のあるオープニングトーク
続いて社協長。近況を交え色々な情報を発信!

今月の「おってかぁ~」は…昨年に続いて第2回目の握力と足指の測定です。

 

その前に手と足指のストレッチ。足指でグー  チョキ  パー

なかなか意に反して動かない足指です。

いよいよ計測です。


スムーズに終わりました。

昨年との比較は来月です。


お茶タイムの準備です。

いただき物の美味しいサツマイモです。

美味しかったですよ~

今日は11月半ばとは思えない天気。

お日さまを背に話がが弾み 会館前には5~6人が話に夢中でした。

揃って入るので受け付けは順番待ち。

 

検温、消毒、名前の記入、100円をちょうだいし、、と焦りました(笑▪笑▪笑)

楽しい時間をスタッフ一同も共有しました。

『おってかぁ~』は、老人の引きこもり対策や、幅広い世代の人たちのためのコミュニティの場として開設しているまちカフェです。

来月の開店は、12月9日(金)10時から予定しています。

場所:串町会館

1ヶ月過ぎるのが早いです、来月の準備に取りかかります。
参加年齢に制限は有りませんので、どなたでもご参加ください  スタッフ一同お待ちしています。

 

おってかぁ~

◎ちょっと寄っていきませんか。

◎いらっしゃるだけでも

◎大丈夫です。

 

◎お茶代・・・100円お願いします。

 

おってかぁ〜スタッフ記