· 

串町ミニディ(おってかぁ~)

6月は1週早く  おってかぁ、  を開店しました。それは…

 

暑くなる前に、脱水症と熱中症対策法を知りたい!との思いからです。

なので今日は、勉強会でした。

元気で夏を過ごしたいですから。

 

講師は大塚製薬の営業さんです。

 

高齢者にも大変分かりやすく、頭のノートに書くことができました。

 

水分補給や汗をかくことの大切さ、いかに暑さに身体を順応させるか?

 

1日の水分摂取量、体調不良時の水分排出量等々を再認識しました。

 

知識はあっても意識をしないとできないことが 沢山あります。

 

今日  教えていただいたことを忘れずに規則正しい日々を過ごそうと改めて思いました。

今月も大変有意義な時間を皆さんと共有できました。

 

楽しい時間をスタッフ一同も共有しました。

『おってかぁ~』は、老人の引きこもり対策や、幅広い世代の人たちのためのコミュニティの場として開設している町カフェです。

次回の開店は、7月8日(金)10時から予定しています。

場所:串町会館

新型コロナウイルス感染症収束を願って。。。開店準備をします。
参加年齢に制限は有りませんので、どなたでもご参加ください  スタッフ一同お待ちしています。

 

おってかぁ~

◎ちょっと寄っていきませんか。

◎いらっしゃるだけでも

◎大丈夫です。

 

◎お茶代・・・100円お願いします。

 

おってかぁ〜スタッフ記