· 

串町ミニディ(おってかぁ~)

おってかぁ~ 3ヶ月振りの開店です。

 

今日は童心にかえってすごろくで遊んで頂きました。

社協長もチームのメンバーとして参加です。

 

ドキドキすごろくは、模造紙4枚を重ねた手作りです。

チーム対抗戦(!)

ゴールまでには、うたや体操▪️クイズ▪️休み等があります。

各々当たったチームだけが、うたや体操、クイズに答えるのですが、そこは皆さん 言いたい、やりたい方ばかりで、進行役は抑えるのに必死でしたが、抑えきれず 皆さんが参加しました😅

 

サイコロ🎲1つじゃなかなかゴールに辿り着けず、途中からサイコロを2つに。

出た目を足し算。「頭の体操にもなるねぇ」と、逆に喜ばれたりと最高の盛り上がりでした。

 

すごろくは、春夏秋冬に分けて作ってありますので、うたも春夏秋冬の物を用意と、なかなか手の込んだすごろくになっています。(自賛▪️笑)

頭と身体を動かせて笑った後は、お茶タイムです。

お茶タイムでもサプライズ!

 

今月は春祭りのお下がり(お鏡)を豆大福に変身させてお配りしました。美味しかったですよ~~

コロナ禍により3ヶ月振りの開店でしたが、毎月開店できることを願っています。

 


楽しい時間をスタッフ一同も共有しました。

『おってかぁ~』は、老人の引きこもり対策や、幅広い世代の人たちのためのコミュニティの場として開設しているまちカフェです。

次回の開店は、5月13日(金)10時から予定しています。

場所:串町会館

新型コロナウイルス感染縮小を願って。。。開店準備をします。
参加年齢に制限は有りませんので、どなたでもご参加ください  スタッフ一同お待ちしています。

 

おってかぁ~

◎ちょっと寄っていきませんか。

◎いらっしゃるだけでも

◎大丈夫です。

 

◎お茶代・・・100円お願いします。

 

おってかぁ〜スタッフ記