· 

串町ミニデイ(おってかぁ~)

こんにちは🤓

師走です、師走です。

気忙しい中ですが、本日は、月1回の『おってかぁ~』開店日。

 

ぽかぽか陽気に恵まれ、串町会館への足取りも軽やか。

たくさんの参加をいただきました。

 

本日のメニューは、体験型です。皆さんに芸術家を体験していただきました。

 

残念ながら、地区社協長(川崎順次)は公務のため不参加となりました。

 

いつものルーティンのあと、らくやき体験

らくやきマーカーで絵付けです。

講師は串町在住の若林  佐斗美さん。

⭐️来年の干支、とら

⭐️マグカップ

⭐️お皿

⭐️ツリー

⭐️お雛様、兜 

等々たくさん揃えてくださいましたです。

 

「さぁ~お好きな色で、どーぞ!!」

「あら~😣どーしよう」と言いつつ、手元は動いています。

皆さん、お上手(拍手)

230度のオーブンで20~30分焼きます。お帰り時までには仕上がります。最高❗️❗️

 

 

い~い経験でした、とのお声をいただきスタッフの疲れも吹っ飛びました。

また、先月の体力測定結果もお返しして来年また測定しましょう。そして比べましょうね、どーぞお元気でいてくださいね。。。
焼きあがりを待ち、ご自分の作品をお持ち帰りいただき、閉店しました。

『おってかぁ~』は、老人の引きこもり対策や、幅広い世代の人たちのためのコミュニティの場として開設しているまちカフェです。

次回の開店は、1月14日(金)10時から

場所:串町会館

 雪が積もらないことを願って。。。開店準備をします。

おってかぁ~

◎ちょっと寄っていきませんか。

◎いらっしゃるだけでも

◎大丈夫です。

 

◎お茶代・・・100円お願いします。

 

おってかぁ〜スタッフ記