· 

串川公園2021メダカの放流

本日、串川公園せせらぎの川で串小学校の子ども達とメダカを放流しました。6年ぶりに串川公園「せせらぎの川」に水をひく水質浄化ポンプが修繕され再稼働でき、たくさんの子供たち、そして宮橋市長にも参加いただけたことをとても嬉しく思います。今後、生態系観察の場として活用することを目指し、子供たちにメダカをはじめ水性動植物の大切さ、環境の問題に取り組めるよう地域の方々と一緒に頑張っていきたいと思います。

 

メダカの放流

木場潟からわけていただいたメダカ300匹を放流。

串小学校3年生の皆さん。

宮橋市長もかけつけてくれました。

保護者の方々、皆様方ご尽力いただき誠にありがとうございました。

小松市議会議員 川崎 順次