· 

串町ミニデイ(おってかぁ~)

『おってかぁ~』2ヶ月ぶりの開店です!!

 

まず 手指の消毒 → 参加者名簿の記入 → 検温 → 会費(100円)支払い → 自由席へ着席

血圧測定の順番を待ちます

 

ここまでがいつものルーティン

今月は……人生100年時代を迎えるにあたり、備えなければいけない ことのお勉強でした。

 

市役所いきいき健康課より管理栄養士さんをお招きして、栄養指導をしていただきました。

大変分かりやすい資料を作成してくださり感謝です。

 

食べることの大切さ、その時にちょっとだけ気をつけることなど、レシピも紹介してくださり大変有意義な時間でした。

 

② 体操

 

③  DVD観賞

今から20年強前に、串校下公民館が記録してくださった串校下(串町▪️串茶屋町▪️村松町▪️青路町▪️野立町)の昔。

初めて観る方も多く、ご紹介できて良かったです。

大きなスクリーンで観られるため、迫力満点❗️で楽しんでいただけました。


今月もお天気に恵まれ、初めて参加くださった方もいらして。。充実した2時間弱でした

 

11月は12日(金)を予定しています。

今月も楽しい時間を共有出来ました。

感謝!感謝!で閉店をしました。

 

 

次回の開店は、11月12日(金)10時から

場所:串町会館

 

おってかぁ~

◎ちょっと寄っていきませんか。

◎いらっしゃるだけでも

◎大丈夫です。