· 

串町ミニデイ(おってかぁ~)

本日、串町まちカフェ おってかぁ~開店しました。  

残念ながら、川崎市議は6月議会中につき参加いただけませんでしたが、スタッフ一同、コロナ感染予防を最善に強化をして開店❗️

 

一連の流れを 

手指の消毒→参加費100円を頂戴します

→検温 36.3℃です→自由席です、ど~ぞ !

 

各自お好みの席へ お座り頂き

→血圧測定(担当:養護教諭/退職されています)

 

 

そして、今月は▪▪▪

漢字博士入門編

漢字のお勉強をしました。

 

「へん」と「つくり」を合わせるゲームをしました。

 

店長の掛け声

『さぁ~10分間で  いくつの漢字をつくる事が出来ますか❓ヨーイ  スタート❗️❗️』

 

4つのブロックに別れて 皆さん真剣顔😁

『あと、1分です』

41個の漢字をつくったチームが1番でした。

 

 

編とつくりのカード合体は熱くなりました~😁

おもしろ川柳も3首ご案内。

あまりの面白さに皆さん、『そーや、そーや』と大笑い


笑うことが、1番。何よりの特効薬ですから。

頭も使ったので、身体も使いましょう~と体操を。

充実した時間を過ごし、🍵&☕️タイム


頂き物のサツマイモ🍠も振る舞いました。

 

にぎやかに過ごしお帰りになりました。

来月はーと。 兎に角、家から出て頂くことを第一に考えています。お元気に過ごして頂きたいから。


次回の開店は、7月9日(金)10時からを予定しています。

場所:串町会館

 

おってかぁ~

◎ちょっと寄っていきませんか。

◎いらっしゃるだけでも

◎大丈夫です。

 
おってかぁ~スタッフ 記

こちらは、☕️&🍵担当

サツマイモ🍠蒸かし担当😊スタッフです😊

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。